スポンサーサイト


電気

昨日から電気が来た
街(一部だが)に灯りが灯り、信号がつき、携帯のアンテナが生き返る
ヒーター、電気毛布、炊飯器、携帯の充電、テレビ、ネット(ADSLが昨日から、光回線は今日から)…
本当に電気の有り難さが身にしみる
後は水道だが、私の住む街は太い管が何本もやられたそうで当分復旧しないとか
汚い話で恐縮だが、地震からまだ風呂に入れていない
毎日当たり前に入っていたのが懐かしい

飲み水は4、5時間待ちして給水車から貰っていたが、今は水道が復旧している隣街の知人の「汲みに来いよ」と言う言葉に甘えさせて貰っている
トイレの水は、これまた別な知人の井戸を使わせて貰っている
自分も被災したのに、わざわざ米を届けてくれた農家の知人もいた
いつも買いに行っていた魚屋は「寒いから暖かい物を」と、わざわざ焼き魚や炊き込みご飯を用意してくれた
建設会社をしている知人は、トラックに給水タンクを載せて給水に駆け回っている
代わりに返せる物がない、役に立つすべがない自分が本当に情けない
いつか必ずこの恩を返さなければ死んでも死にきれない

相対的に被害の小さかった私の街でも、海岸に近い家は流され100体を超える遺体が見つかった
その方々の事を考えれば、私の状況で不平を口にしたら罰が当たる
かくいう私の親類の家も恐らくは無い(立ち入りすらまだ出来ない)
幸い親類全員無事であったが、地震から3日間連絡の付かなかった従弟に至っては、逃げ込んだ3階建ての建物の2階まで津波が来るというスレスレの状態だったそうな

電気が来たことで仕事を再開したが、以前連絡のつかないクライアントも多い
そもそも、この震災の影響で私の仕事自体がどうなるかすら怪しい
正直、将来が不安で仕方がない
それでも生きているし、生きなきゃならない

たった1週間足らずでこうも変わってしまうとはね…

コメントの投稿

非公開コメント

>>6さん

ご両親と連絡がとれて本当に、本当に良かったです
たとえ被害が軽微でも精神的にはきつい方も少なくないでしょう
ご両親も連絡がついて心強かったと思いますよ

ここ数日は余震も大したこと無く、ようやくパジャマに着替えて寝れるようになりました
また、物を一つ買うにも数時間並ぶ事になりますが、それでも何とか生活出来ています
ガソリンがない、水が少ない、ガスが残りわずか…
言い出したらキリがないですが、それでも恵まれていると思います
この程度で音を上げては恥ずかしいですからね

No title

ご無事で何よりです。
うちは両親が宮城で、連絡付いたのが昨日で、
現地の人の声にほっとします。
生きていて欲しい側が甘えていてどうするのかと思うのですが。
ご無事で、本当に良かったです。

>>だいごろうさん

お久しぶりです
宮城県在住でして、私の街も酷い有り様です
もっとも、県南なので相対的にはマシな方ですが…
地震があったのが仕事で石巻市に向かう直前でして、後でTVのニュース(カーナビで見てました)を見てゾッとしました
TVに映し出される、見知った風景の変わり果てた姿には本当に言葉も無いです
福島原発の件も含め、かなりの爪痕が残る事になりそうですね

No title

ぷに夫さんご無事でよかった><
東北地方のご出身だったんですね。
日が経つにつれて見えてくる現地の状況。

私の住んでる関東の南の方は揺れが大きいだけですんだので
いまはとにかく自分の仕事を滞らせないように生活してます。
募金と節電くらいでしか主だったことはできないけれど
今後何も起こらないように願っています。
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
