スポンサーサイト


(MHP3)集会所クエスト星6突破(≠終了)

結構きつかった ><
流石に上位ということか、まだまだプレイヤースキル不足ということか…
まあ…両方かなw
それはもう、最初にやったアオアシラ2頭クエストから死にかけ、続くドスファンゴ2頭クエストで1死するというていたらく
同じエリアで2頭にホーミング突進されたらあっと言う間にキャンプ送り
まさかドスファンゴにやられることになるとは orz
そもそも、私の腕ではどんな相手でも2頭同時に相手にするのは大変である
肥やし玉という選択肢もあるが、下位でのリオ夫妻やクルペッコの動きを見るに付け「1対2に慣れる必要も有るだろう」と思ったのだが…
先ずは上位の強さに慣れる事が先決かな ┐(´ー`)┌

何にせよこの分では相当手こずりそうだし、キークエストと緊急を最短で済ませた後、護石掘りでもしながら残りのクエストをこなす方が良いだろうと判断した
ロアルドロス亜種は既にドリンククエストで経験済みなので、キークエストの対象モンスターは下位で何度か倒している相手ばかり
基本的な動きは把握できている…のだが、非常にタフなため"さっくり"というわけには行かなかった
ボルボロスがタフいのは「だるいな;」で済んだが、クルペッコがタフいのはきつい
私の場合ロアルドロス亜種を呼ばれたのだが、肥やし玉で切り離してもすぐ合流するし、面倒な亜種を同時に相手をするわけにもいかないしでストレスがたまるクエストだった (-.-;)
素材の関係でその後3回やってみたが、毎回隣のエリアでばらけるのを待つ羽目に
自然にばらけた場合は再合流まで時間がある"気がする"のでそうしているが、本当のところは良くわからない
まあ、他のモンスターを呼ぶのがクルペッコの特徴なわけで、簡単に分断されてもまずいんだろうけどね ( ̄∀ ̄)

そしていよいよ緊急クエスト
相手は…ナルガクルガ (^。^;)
どー考えても苦戦は必至なので、練習がてら下位のナルガクルガを数回やってから挑んだ
装備はクロガネにレックスシリーズ
珍しく育成完了したオトモに閃光弾や爆弾まで持ち込んでのトライである
我ながらいかに苦手意識を持っているか判るねw

でどうなったかと言えば、予想通りの大苦戦 ><
開幕早々かなり被弾してしまい回復薬Gかぶ飲み状態
攻撃が痛い!痛過ぎる!
動きにあまり下位との違いはなさそうなのがせめてもの救い
時にはベースキャンプのベッドを利用しつつ回復薬節約を心掛ける
消極的なじりじりとした戦闘が30分程経過した頃、ついに回復薬Gが尽きて残るは支給品の応急薬が2、3個
もう被弾できない;
捕獲可能になるのはまだか…
焦りそうになるのをこらえて慎重に立ち回る
そして40分が経過、もう時間が…お、遂に捕獲可能に (゜∇゜)
タイミング良く巣のエリアに向かったので、先回りして着陸地点付近に罠を設置
たまたまこれがぴったりな位置で、これ以上なくスムーズに捕獲完了 \(^ー^)/
つ、疲れた (-.-;)

こうして、私も遂に星7、すなわち上位火山マップへ辿り着いた
いや~長かったね ( ̄∀ ̄)
護石の重要性を理解してからず~っと待ち望んでいた瞬間である
リアルラックの無い私に、いわゆる"神お守り"を掘れるとは思っていないが、それでも装備の選択肢が広がることだろう
スキルシミュレータのお世話になる日も近い…と思う、多分;
何にせよこれで一区切り
私の腕ではこれ以上下位装備で押し通せそうもないし、武器もワンランク上げたいところ
下位では自動マーキングを手放せない事が装備の選択肢を無くしていたが、上位防具はスロットが多目だから護石次第で幅が出るはず
火力アップのスキルが追加できたら良いな~ (≧∇≦)
俗に言う"炭坑夫"がキツいことは重々承知しているが、色々やれそうで楽しみである

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
