スポンサーサイト


初潜在

正月中の話だが、ランク30メインクエストができるようになった
ランク30に達したのは勿論盾術士w
ちなみに、次いで高いのは幻術士でランク23である
…差が広がっていってる;
それもそのはずで、この私ですら潜在が発動した驚異の上がりやすさ ( ̄○ ̄;)
ホント、"潜在"の文字を見たときは目を疑ったね
そして少しだけ嬉しかった気がしないでもない
絶対目にできないと思ってたからね~ ( ̄∀ ̄)

正確なところは分からないが、盾を持って剣術・幻術・呪術をそれぞれ1→13くらいまで上げたら発動するのでは?
廃プレイしなくても、休日にキャラを作って1日プレイしたら発動可能…だと思う、多分
普段まったりプレイで「1度くらい潜在を見てみたい」と思っているあなた、倉庫キャラでレッツトライ!
まあ、発動させても何の益も無い訳だが…話の種くらいにはなるかな (´ー`)

あるブログで「メインクラスは盾術士」という表現を目にしたが、ランクだけならまさしくそんな感じだ
もっとも、役割としての"盾"をしたことは1度もないがね
そういえば、Oβ前、最初に盾術士の存在を知ったとき「メインとサブ両方に盾を装備するクラスか?」とか思ってたな~ ( ̄∀ ̄)
事前情報と言えば、「リテイナーはユーザーがログオフしていても、ユーザーが指定した物を自動的に購入してくれる」って書かれてたんだよね
なに1つ間違って無い正確な記述なんだが…全く別物を想像していたなw
「金額等の条件を指定するとバザーを巡回してお買い物してくれるペット」だと思ってたのさ
わ、私だけじゃないからね!
だって、当時の大航海時代(流通がバザー形式。それだけではないが)のスレで、「大航海にもそういう機能欲しいね~」ってレス有ったし、他のゲームのスレでも…もうよそう、無益だ (-.-;)

それにしても盾術士にもクラスクエストが有ればな~
ランク30のクラスクエストに挑戦できていたものを…
実に残念
今のペースだと、幻術がランク30に達するのは2ヶ月くらい先かな
…普通にやる気でない (ノ∀`)
というわけで「剣術にはフェイントが必要」という口実の元、槍を振り回している今日この頃 ( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

>>6さん

何やらかっこいい姿を想像できたようですね!
私はワンピースの「鉄壁のパール」を連想しておりました;
とっさに奴を連想していなければ、「両手に盾持って殴る」なんて思い込んでなかったかもしれませんw

!!!

なんだか、今、
うさ兜をかぶって、両手に盾を装備している姿を想像しました。
しかも、それを鈍器にして殴る!
変なのにやってみたくなるこの気持ちは……。
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
