

ランク8から26のメインクエスト

リーブを休み、4日掛かりで貯まっていたクエストを済ませた \(^ー^)/
と言っても、単に最近イン時間が以前以上に短いためで、とりわけ時間が掛かったわけではないが
ストーリーやSSは他のブログで紹介されているのでそちらにお任せして、感想などちょっと書いてみる
多少ネタバレ的になるかも知れないので、ご承知おきのほどを





まずは、ランク20手前までのメインクエストについて
ウルダハのストーリーをプレイしたわけだが、話の流れは割と良かったと思う
突っ込みどころはあるが、どことなく洋ゲー的な展開が気に入った
名前は覚えてないが、呪術士のおっさんなんか良い(≠善い)キャラだと思ったw
ただ、政治的なストーリーなのだから、ウルダハの政治模様をもう少し描写して欲しかったかな
見落としたのかも知れないが、権力が世襲制か、独裁か合議制か、帝国や他の都市との外交関係がどうなのか…細部が何も分からなかった
確か、呪術ギルドのNPCが「ウルダハは元々2つの都市だった」とか言っていたので、色々バックボーンは考えてあると思うのだが…

なんにせよ、「現在の権力者の子供達(だったと思うが…ランク1のクエストはもう忘れている;)が政治的地位を確立するために事件を起こした」だけでは些か物足りない気がした
権力を確立しようとした動機自体も良くわからなかったしね
なんか2時間くらいの映画を無理やり30分くらいにまとめたような違和感を覚えた
サブクエストか何かで補完されたらいいのだが…
まあ、仮に補完されるとしても当分はないか ( ̄∀ ̄)
せめてイベントを見返す機能は欲しいものだ
イベントとイベントの間が3ヶ月近く空けばそりゃ忘れるって (;^_^A

ランク20のクエストでは、ご承知の通り相棒を選ぶこととなった
私のクラスがソーサラーなので剣術士を選択
様々なキャラが「長身で憧れる」「親近感がわく」といった褒め言葉とともに紹介される中で

「少しおっちょこちょい」 (°□°;)

と、褒められていないハイランダーがいたのでそいつに決定!
名前はというと、冗談半分で自キャラの名前と同じにしたらこれがすんなり付いてしまった;
イベントではチャットログが実に愉快な事になるw
この相棒がなかなかいい味だしてて今後が楽しみだ
…当てにはならなそうだけどね ( ̄∀ ̄)

そして…
以前のエントリで何度か書いたが、「盾ランクのみ26を超えている状態でもメインクエストが進行するか」という点の答えがでた
まあ、とっくにwikiなりに書かれていたとは思うが…
予想通り普通に進行した \(^ー^)/

ランク26のクエストは例のキャベツ頭で、クエストの場所はグリダニア
まだエーテライトを登録していないので、ドライボーンから徒歩の旅である
途中で1回くらいアクティブに殺されるかと思ったが、MOBの配置変更で安全になっていた
お陰で快適な旅ができた、相変わらず時間掛かってダルいけど
それにしても本当にグリダニアの景色は良いね~
途中で伐採しながら緑を満喫
一応はアウトドア好き(夏限定)な中の人、景色だけウルダハと取り替えてくれないかな~と思ったりw
ちなみに、ガキの頃から渓流釣りが大好きで、テンカラというマニアックな釣りがそこそこ得意
ま、平たく言うと日本式フライフィッシングというところだね

(中略)

削除したけど、気付いたら原稿用紙3枚分(1200字)くらい渓流釣りについて語っていたでござる (;^_^A

閑話休題

で、なんだっけ
そうそう、キャベツのクエストだね
帝国兵をすり抜けて行くわけだけど、割と近く通っても大丈夫らしくて拍子抜けするほどあっさり終わった
自キャラはともかく、相棒は帝国兵士のすぐ側でも戦闘にならないようだ
"計り知れない強さ"のアイコン表示にビビってしまったが、今にして思えば1回くらい戦闘してみれば良かったかな
ちなみに、ウルダハスタートで最初に戦うどーもくんも"計り知れない強さ"
少なくとも、イベント関係においては「"計り知れない強さ"=勝てない」とは限らないらしい

というわけで、現段階でクリアできるメインクエストは全て終了
なかなかきな臭い話になってきて続きが楽しみだ、それなりに
次はランク30だったかな?
仕様が変わらなければ、また盾術士での条件クリアとなるはず
盾を除いた最高ランクが22なことを思うと、盾の修練値に修正入ってなかったらストーリー進める気すら起きなかったかもねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
