スポンサーサイト


公式イベント第2弾「降神祭」のアナウンス

公式イベント第2弾として「降神祭」がアナウンスされた
早い話、正月イベントだね
詳細は公式読んで貰うとして、一言で言えば

「貰える品が違うだけで星芒祭と全く一緒」

サンタコスチュームに相当する"目玉"は兎の変わり兜
変わり兜というのは…

室町時代末期から安土桃山時代に流行した
動植物・器物・地形などあらゆるものをモチーフにし、当時の武士の気性を反映した奇抜なデザインが多い
江戸時代に入ると工芸技術の向上により、更に多様な装飾性の強い変わり兜が作られるようになった
(Wikipediaより)

画像をググると色々出てくると思うので、興味わいたら見てみてね
根付(≠携帯ストラップ。いわば印籠ストラップ、ちょっと違うか;)とか、浮世絵とか、甲冑とかが好きなので非常に欲しい!
ちなみに、好きなだけでうんちくとか作者とかは知らんがねw

*余談ながら根付の海外的な評価は高く、ルーブルのサイトに根付けのページもあったと思います
出先なのでまだあるか確認してません、スイマセン
間違っていたり既に無くなってたらご容赦!

それにしても、干支にちなむと言うことはサンタコスチュームよりレアリティー高いね
なんせ12年後まで入手不可
まあ、復刻とか無ければ事実上今回限りってことだな
その割りにはSS見る限り結構作り込まれているように感じた
星芒祭用に作った4キャラ+メインキャラフル稼働で集めるか!

*と思ったら、完成品は赤いのしかでないらしい
生産は板金ランク30もいるらしく無理
というわけで、赤いのを入手したらそこで終了かな
クリスマスのは作れない人はBOXで狙えたけど、なんか残念なイベントだね

でもさ、もうちょいイベント捻らないか?
せめてベルじゃなく門松とか鏡餅とかさ
桃の節句、こどもの日…etc
毎回この仕様な予感がする ( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

>>だいごろうさん

>わたしはだだこねてLSメンにせがみそうですが

私もLSの方にお願いするか、自分で作れるようになるまで素材の状態で積んでおくと思います
多分後者かな
私はスキル的に他のメンバーのお役に立てない(ギブ&テイクにならない)ので、キチンとお金かクリスタルで対価をとって欲しいのですが…
みんなリッチ(多分)&親切なため、高確率でタダか格安にしてくれそうです
とてもありがたいのですが、逆にちと頼み辛かったり (;^_^A
普段なら材料なり完成品をリテイナー街で買うのですが、この手のイベントで自分が儲けるのも身内以外を儲けさせるのも些か主義に反するのですw
イベント終了前後に投げ売りでもされていたら買うかもしれませんが…

>定期的にものくれるのは嬉しいけどカバンがやばくなる

確かに!
というわけで、私は倉庫キャラ作りました
「当分無料期間=リテイナーはこれ以上追加できないまま」
と受け取りましたので
2垢ではないため受け渡しは大変ですしリスクが有りますが、イベントアイテムを貯えておく程度なら役にたってます^^
宅配なり郵便なりが実装されるのが待ち遠しいです

No title

ベルが鐘楼になったのはいろんな意味で驚愕した^^
こ、これは、て、てぬ(ry

完成品、全部入手できないんですね。
これ、赤いのだけじゃ満足できないから
わたしはだだこねてLSメンにせがみそうですが^^

この分だと、節分とかバレンタインでもなんか来るのかな。
定期的にものくれるのは嬉しいけどカバンがやばくなる?!
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
