スポンサーサイト


宿酔とQ&Aとクリスマスソングとクラシック

いささか宿酔で気持ちが悪ぃ
やはりワインとは相性がよろしくないらしい
普段ワインを飲まないから加減がわからないだけかも知れないが、ウイスキーの方が性に合ってる
って言うと、よく「普通逆じゃないか?」と言われる
親父がウイスキー好きだったので、自然と最初に口にした酒はウイスキーだった
まあ、そのせいだろう
ああ、今は焼酎一筋になってるので過去形なだけで、親父はピンピンしている

さて、ロードストーンでは"メリークリスマス"の一言もなく、代わりにQ&Aが更新された
内容は「トレード・アイテムの使用方法について」で、特に目新しい・盲点的な内容はなかった
強いて挙げれば、料理を食べる場合

>「ゲームパッド向けキーボード設定」をONにしている場合は、「Ctrl + U」になります

くらいかな
まあ、他は割愛

アイテム課金系のゲームは"稼ぎ時"だから、クリスマスを最大限利用しようと熱心だが、月額系だからか淡泊だね
それでもテンプレートなクリスマスメッセージくらい出しても良いように思う
なに、FF11や他のタイトル(有るか知らないが)と共通でも良いんだ、大した手間でもなさそうだが…
それとも、国際展開するとなれば宗教は地雷原だから"敢えて"なのかな?
以前、クリスマスセールをしている仏具屋を見かけたことがあるが、そのくらいファジーな日本で生まれ育った私には良くわからない世界である

いきなり話が変わるが、クリスマスソングについて書いてあるエントリを見かけたので、時期を逸した気もしつつちょっと真似してみる
と言っても、曲名は覚えてないw
媒体がCDからMDやデジタルプレイヤーに変わって以降、曲名を把握しなく(出来なく)なったためだ
で、調べるのもメンドーなのでアーティスト名で挙げる

Enya、Sweetbox、Boys2men、WhitneyHouston、CelineDion、EltonJohn、StevieWonder、Rihanna、坂本龍一

この辺が私的にはクリスマスに合うアーティストかな
学生時代、近くの図書館でただで借りれたので、ジャンルとか節操なく聞いていてたもんだ
マライアやワムとかは、今更名前を出すまでもなさそうなので割愛
日本のアーティストも知らないので割愛
まあぶっちゃけ、クリスマスソングのオムニバスでも買う(借りる)方が手堅い気もするけどねw
そうそう、スペル確かめるために検索したんだが、SweetboxがFF10-2インターナショナル版の主題歌歌ってたんだね、初めて知ったわ
ちなみに、古いアーティストが多いのは多分に思い出補正が入っているのと、社会人になってからCDを買う(レンタルする)ことがかなり減ったから
買ってもあまり聞く暇がなくて (T_T)

敢えて1曲挙げるとするなら、Enyaのイーハヒューン(アイルランド語で"清しこの夜")かな
うろ覚えだが、最初のベスト版、ペイント・ザ・スカイの邦版の初回限定ボーナストラックに入っていた…と思う
クリスマスなんて ヽ(`Д´#)ノ
という方には、ヴェルディの"レクイエム 怒りの日"が良いかも
ちらっと検索したら、カラヤン指揮のがニコニコに上がってた

カラヤンついでってのも妙な話だが…
クラシックなんて音楽の授業と第九しか知らんという方もおられると思う
クラシックファンには「邪道」と言われるだろうが、メジャーな曲のメジャーな部分を集めたオムニバスを聞いてみることをオススメする
高校の頃、何気なく聴いて「伊達に100年や200年残り続けた訳じゃない」って思ったな
それもちょっとというなら、銀河英雄伝説のサントラはどうかな?
古いアニメなんでダメか;

コメントの投稿

非公開コメント

>>六花さん

○○に合うアーティストは何か?
と尋ねられたら、○○に何が入っても取り敢えずEnyaの名を挙げそうな気がしますw

ADIEMUSという名前にかすかに聞き覚えがあったので、ググってみました
友人が勧めるので1stか2ndアルバムを借りて聞いたことがあったと思います
ただ、10年以上前の事でさすがに曲までは思い出せませんでしたが…

No title

Enya、良いですよね。
ADIEMUSと並んで好きです。
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
