

(MHP3)村長クエの星1終了

村長クエの星1終了~ \(^ー^)/
最序盤だけあって1度も死ぬことなく一通りこなせた
緊急クエスト(青熊)に関しても、アイルーがいることもあってか初心者訓練所のドスジャギィより楽に感じた
ただ、3回挑戦して3回とも「捕獲に失敗→殺してクリア」なので、まずはその辺が課題かな
戦闘自体よりも問題に感じたのが、お供アイルー・装備・調合といった戦闘をサポートする要素だ

お供アイルーについては、緊急クエスト直前によ~やく希望通りのが雇えた (*^ー゚)b

近接のみ    小型一筋 粘り上手 防御のみ訓練
ブーメランのみ 大型一筋 主人愛  防御のみ訓練

これがお供の2匹
採集用や使い分けはおいおいで良いだろう
というか、金が無くて雇う余裕がない
アイルーの装備は、着ぐるみみたいで笑えるアオアシラセットを使っている
当面の課題はレベル上げかな
流石に初期レベルのまま&スキル無しではね (-.-;)

装備については、特に防具を何とかしたい
今は店売りのチェーンシリーズに適当に玉を入れている状態だが、ハンターシリーズに乗り換える予定
現在、怪力の種を蒔いて金策中
その後は、できれば武具玉を温存したままジャギィシリーズを目指したいが…ムリかもw
武器の方はウォーハンマーまで強化してあり、材料が入手次第ウォーハンマー改にする予定
その次の武器辺りから選択肢も増えるっぽいので楽しみだ

調合については、制作可能なものを1回作成してはレシピに登録しているところ
MHP3から始めた私には、どんなアイテムがあるか把握するのにちょうど良い
回復薬グレートとペイント弾はだいぶ蓄えたので、罠・麻酔・閃光弾を何とかしたいところ
腕が無い分アイテムは上手く活用したいね (o^∀^o)

調合を活かすためにも牧場の拡張を急ぎたいがユクモポイントが足りん!
黄金魚・錦魚を釣って稼ぐ方法は知ったのだが、その準備をするにも金がないとどうにもならない
しばらくは「ウンコを集める簡単なお仕事」か ( ̄∀ ̄)
なんて素敵なハンター生活w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
