

サブPC死亡

一昨日、仕事用のPC3番機がお亡くなりになった
我が家最後の老兵(XP機)だった
一週間ほど前から調子が悪く、正月休みに買い換えるつもりだったのだが…
不調を感じたときからバックアップは毎日とっていたからデータは無事だが、よりによってこの忙しい今死ぬとはね
あと2週間弱、なぜ耐えてくれなかった~ (ToT)

まあ、死んでしまった以上至急代わりがいるわけで、近くの電気屋(田舎かつさほど大きくない)に行ったのだがこれが想像以上に選択肢がなかった
仕事の都合上32bitでなければならず、Win7 32bitのデスクトップ(ディスプレイは生きてるので本体だけがベスト)なら何でも良いやと思って行ったら、32bitは一体型しかなかった orz
しかも画面がワイドで邪魔くさいし、ピカピカ反射するしで求めていたものの対極

よほどヨドバシまで行こうかと思ったが、往復1時間以上かかるので断念
というわけで、店にあった中で一番画面が小さくて邪魔にならなそうな富士通のESPRIMO FH550/5ATを購入
ついでに、ATOKも買おうとしたらスタンダードが無くてプレミアムを、Acrobat9(こっちの都合で10は不可)のスタンダードも無くProを買う羽目に
後者は旧製品だから仕方ないがATOKくらい置いててよ (ToT)
田舎に住んでるとこういう時涙目だね

久々に嬉しさや楽しさの全く無い買い物をした
今にして思えば、不調を感じたときにDellなり通販なりで買っておけば良かったのだが後の祭り
まあ、何はともあれ全PCWin7以降のPCに置き換わったし、当分いじらなくて済むだろう
…そうあってくれ、頼む;
去年の年末から3台死亡、1台引退
早々に死なれたらこっちの身が保たん
本当は1年に1台ずつ死んでくれると税金的に助かるのだが…なかなか計画通り逝かないものだ

それにしても、結局VISTAにふれる機会がなかったな~
まあ、官公庁の対応が遅くて、わざわざBTOでXPを買っていたせいでもあるんだが…
わざわざXPにダウングレードする権利付きで販売されたりと、不幸な子だったね
改めて、合掌(- 人 ー)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
