スポンサーサイト


12/16のパッチについて4

実際試したら訂正・加筆の予定


<システム関連>

>リテイナーを2体まで雇えるようになりました
>※プレイヤーキャラクターひとつにつき、2体まで無料で利用することができるようになりました
>※混雑時には、リテイナーを雇用できない場合があります
>その際は、時間をおいてから再度お試しください

待望の追加リテイナー
販売等も制限無く2人同時に行える
加えて、クリスマスイベントをきっかけにサブキャラを作る人も多いようで、目に見えてリテイナーが増えた
ますます検索無いときつくなった

>リテイナーとのアイテム受け渡し部分に関するレスポンスが改善されました

かなりまともになった
ただ、連続でアイテムを渡したいときに連打できるほどではなく、「ポチ、…ポチ」くらいの間がいる

>マーケットの各ストリートの名称およびカテゴリーの分別が大幅に見直されました。

今回は「工夫したな」と感じられる
具体的には、

>フリー街
>ローファッション街 ランク1~20の帽子類、胴着類など
>ミドルファッション街 ランク21~40の帽子類、胴着類など
>ハイファッション街 ランク41以上の帽子類、胴着類など
>クリスタル街 水晶類(シャード、クリスタル、クラスター)>リペア街

などの部分だ
前回の分け方での不満点はあらかた潰せたのではないか
ただ、その都市のリテイナー街全部を検索でき、最低でも値段がわから無い限り根本的にな解決にはならない
検索の実装が待ち遠しい

>アイテムリストに常に耐久度が表示されるようになりました>また耐久度が下がっているアイテムは、アイテムリストおよび装備ウィジェットのアイテムアイコンの表示が変わるようになりました

前述したとおりだいぶ良くなった
修理周りはほぼ一般的水準に達したと思う
強いて難点を挙げれば、アクセサリーがNPC修理出来ないことくらいか

>修理依頼を設定している場合、ネームプレート横に修理依頼を表すアイコンが表示されるようになりました
>※修理依頼に加えてバザー品を設定している場合は、修理依頼アイコンとバザーアイコンが並んで表示されます

これはかなり良いと思う
リペア横町での放置が主流になれば、街の負荷も軽くなるしね

>製作ウィジェット、および採集ウィジェットの位置が保存されるようになりました

>魔法の効果範囲選択ウィジェットの配置を任意に設定できるようになりました>※設定した位置に保存されます

よくわからんので後で追記

>ステータスのアイコンに、残り効果時間が表示されるようになりました

かなり助かる
これで計画的に戦える
ユーザー作成のアドオンなどを認めないなら、こうした機能ははじめから用意すべきだろう
不要な人もいるだろうし、オプションでオフにできればさらに良いと思う

>チャットの入力文字数が拡張されました

もともと不満無かったが、良くなったなら良いことだ

>「Ctrl+T」で、自身がtellを送信した相手向けに、一時的にチャットモードを切り替えることができるようになりました。>キー操作を行うたびに、tellする相手を最大20人までさかのぼることができます

もちろん良いんだけど…
最初のTellが一番面倒なんだよな


12/17加筆
12/18加筆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
