スポンサーサイト


12/16のパッチについて1

まだ全部の要素を確認したわけではないが、クリスマスイベントとあいまって予想よりかなりいい感じのパッチだった
事前アナウンスで修理新仕様の告知ではなく、なぜ割とどうでも良いNMの告知をしたのか理解に苦しむ
次回は是非良さをアピールする部分にも気を配って欲しい
なお、確認・体験した要素から順次訂正・加筆の予定


<イベント関連>


>メインシナリオにて相棒となるNPCを選び直すことができるようになりました
>ウルダハ工商区にいるNPC“タタル”に話しかけると選択肢が表示されます

間違って選んだ方、想像と違った相棒選んだ方、良かったね (*^ー゚)b
もう愛着沸いちゃったかな?

>新たなギルドリーヴが追加されました
>リージョナルリーヴ 傭兵稼業
>リージョナルリーヴ ファクションリーヴ

傭兵リーブ追加きた~!
ファクションの方は…まあ、無いよりは良いかなって感じ

※ランク30以下のリーブでまだ違い感じず
わかり次第追記

>ギルドリーヴ中に出現する宝箱の種類が増えました
>宝箱の種類によって、中身のグレードが異なります

装備なんかも出やすくなったのかな?
レア箱とか楽しみだ
まあ、リアルラックは無いほうなんだが;

※見事に従来の宝箱しか見ていない;;

>リージョナルリーヴの報酬に、新たなアイテムが追加されました

新グラフィックの装備なども出るようだ

>リージョナルリーヴ中に出現する探索ポイントのエフェクトが発見しやすく変更されました

地味に良いね

>ローカルリーヴに関して、以下の調整が行われました
>ローカルリーヴを返却できるようになりました
>ローカルリーヴを8個所持している状態で、新たなローカルリーヴを受注しようとした際、返却したいローカルリーヴを任意に選択することができます
>※返却したローカルリーヴは失敗扱いとなり、すぐに再受注できない場合があります
>※次のギルドリーヴ更新まで新規に受注できるリーヴがない場合、ローカルリーヴを返却できません

ありがたい事はありがたいのだが…
なんでリージョナルと違って放棄だけなんだ?
1度も生産してない状態なら交換で良いだろうに

>依頼者のNPCがマップに表示されるようになりました

今更だがやはりネットで調べなければならないのはおかしいからな

>一部のNPCの名前に職業名が表示されるようになりました。
>例  ゴゴラノ → 修理屋ゴゴラノ

修理屋はともかく他は??

>ウルダハ商業層[5,4]に、アイテム「アラガンストーン」を装備品と交換するNPC“ロウェナ”が配置されました

ウルダハ在住だからかまわないが、各都市に置けばいいのに
まあ、当分お世話にならないだろうが (ノ∀`)
カンストくらいまで行けば倒せるのかな?


12/17加筆
12/18加筆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
