

12月16日のアップデート内容に対する所感

前回のアップデートに比べるとやや期待薄に感じているが…
良い意味で予想を裏切って欲しいところ

>NMを含む新モンスターの追加

期待している方もいるようだし、コンテンツが増えることは喜ばしいと思う
ところで、フィールドのNMも今回追加だっけ?
リーブの邪魔にならないように、NM目当ての人以外行かないような隅っこの方に配置して欲しいものだ
正直、邪魔は山羊だけでたくさんだ

>ギルドリーヴの追加

前回の「ギルドリーヴの追加」に大きな期待を寄せていたのだが、ギャザラーのリーブがちびっと増えただけだった
またそんな感じだったりして;
いや、今度こそまともに増える…はず…だよね?

>多数の製作レシピの追加

そこそこは期待しているが、やはり高ランク以外無関係かな?

>マーケットのストリート名称と対応カテゴリーの大幅な見直し

今より悪くなることはないだろうし、良いんじゃないの
ただ、検索が無い限り根本的には何も変わらないと思う
それと、今度また複数のカテゴリーを扱う事を考慮してなかったら、流石にどうかしてると思う

>リテイナーの無料雇用枠を2体に変更

待望の追加リテイナーなのだが…たった1体か orz
普通に金払うから普通に使わせてくれ;
この調子だと当分自由に雇えそうもないし、倉庫キャラの用意を考えた方が賢明かも

>PC←→リテイナー間のアイテム受け渡しに関するレスポンスの改善

非常に期待している
やっとあのストレスから解放されるのか?
注目度でいえば追加リテイナー以上

>ユーザーインターフェースの更なる見直し

これも期待している
既に前回のアップデート段階で、
「←→を押さなくても耐久を見えるようにする」
「生産までの手順を簡略化する」
など、既に幾つか予告されている

>チャット入力文字数の大幅追加

なんか支障あったっけ?

>年末実施予定のバージョンアップについて
>また開発チームは引き続き、プレイヤーの皆様からご要望を頂いています「リテイナーのアイテムサーチ機能」に関して、
>年末を目途に1回目の機能追加を行う予定です

…つまり、なにか?
これの実装が間に合わないから「12月のアップデートは2回」とか表現したのか?
普通に、「検索の実装は遅れますが、必ず年内に実装します。すいません」って言えばいいのに;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
