

(MHP3)PSPを触ってみた感想

昨日の教訓
「雪の高速は疲れる」
タイヤがちょっと滑ったりすると結構怖くて精神的に疲労した
不慣れなことも有るんだろうが、予想を遙かに越えて疲れた
次からは新幹線とタクシーで行こう;


PSPを触ってみた感想を書いてみる

子供も対象、というより子供がメインユーザーな点を考慮すると、ファームウェア(PSPのOSと言うべき?)のヴァージョンアップが割とハードル高めに感じた
ヴァージョンアップしないとMHP3は起動すらしないようだしね
うちは無線LAN環境だからサクッとできたが、人によっては意外と躓くんじゃないのかな
無線LANの設定自体はオーソドックスで、SSIDとパスさえ把握してれば5分と掛からず手動設定できる
まあ、それが当たり前っていえば当たり前だが、AOSSによる自動設定が前提で手動設定がやたら面倒な周辺機器(無線LANプリンタとか)もあるので少し意外だった

画質は"思ったよりまし"といったところ
他のハードの事は知らないが、携帯ゲームならこんなもんなんだろうな
まあ、当然ながら画面は狭い

ゲームをメモリにインストールできるのだが、インストールしてオプションの設定を有効にしても、結構ディスクにアクセスして些か耳障り
違法コピー対策なんだろうが、「G単位でメモリ余ってるのにな~」と思ってしまう

頻繁にロードするのは仕方ないんだろうが、やはり少々不快だ
HDD無い時代のPS2を思い出して少し懐かしかったがw
まあ、その程度のハードでこれだけのクオリティなのは凄いのかも知れない

個人的には本体が少し薄くて使いづらいが、どこかのブログで「モンハン用のグリップが使いやすい」と読んだ記憶があるので、今度試してみる予定

まだ初心者訓練所も終わっていない超スローペースだが、結構楽しめそうな感じである
ただ、エリアチェンジしたMOBを探し求めてぐるぐる回るのは性に合わない
逃がさないように上手くやるか、武器の取り扱いクエストのようなポジションを表示するスキル(覚えられるか知らないが)がないとしんどいね
ペイント弾使えば良いだけだった (ノ∀`)


12/17訂正

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
