スポンサーサイト


Punioの旅2#5「自由市2」

Punioの旅2#4の続き


12/11
今日はフリーマーケット&ギサールコレクションの開催日 (*^ー゚)b
Punioの旅2最後の目的であり締めくくりなので、なんとか参加したかったのだが…
リアルの都合でフリーマーケットのみの参加となってしまった
無念! (ρ_;)

21時45分頃だったか、インすると既に大勢のプレイヤーが集まっていた
売る側のsayだけではなく、「○○売ってませんか?」といった買う側のsayも多く見かけられ、負荷テストの時よりもずいぶん活気が感じられたのが印象的だった (o^∀^o)
また、品揃えや値段を見ると、前回とは違い"今日のために準備した品揃え"の方が多く見られた
ただ、やはりフィガロサーバーのバザーと同様、低ランク品はあまりない印象だった
まあ、需要考えたら当然なのだろうが…

そんな事を考えながらふらふらしていると、サブリメンの同志発見 (*^o^*)
黒いロープベルト(名称不明)が渋いね!
うーむ、噂には聞いていたが実物は初めて見た

ギサールのサブリメン

そういえば、ギサールではイベントでもあまりサブリメンを見かけなかった気がするなぁ
前回(負荷テスト)と併せて5人と見てない気がする
サブリガールはそこそこ見たが…
ブログを覗いていると、ギサールはサブリガ族が多いイメージだったので少々意外だった

こちらはFFXIV DAIGORON(外部リンク)のだいごろう氏、
萌える商魂 =><ノ nya-(外部リンク)のMia氏 (-^〇^-)

異世界3人組

ポーズをとろうとするも、見事にばらばら;

ばらばら

カルナック・ボーダム・フィガロのプレイヤーが、ギサールで言葉を交わし並んでSSを撮る
ギサールのプレイヤーが並んでいないのが残念なところだが、この一枚のSSがPunioの旅の全てだと思う
もし、コンテンツが山盛りのゲームであったなら、私はこのSSを撮れなかっただろう
これまでのタイトルでそうだったように、コンテンツの消化に明け暮れていたに違いない
コンテンツが無いが故に、ネトゲでは絶対の枠組み(サーバー移動できるゲームもあるが)であるはずのサーバーにとらわれない楽しみ方を見いだした
いささか皮肉な話ではある (-.-;)
無論、だからコンテンツが少なくて良いと言う気はさらさらないが、"必要は発明の母"とはよく言ったもので、世の中とは存外そんなものなのかも知れない

なお、前述の通り私はフリーマーケットのみの参加で、ギサコレの模様を書くことができない
しかし、きっと両氏とも個性的な表現でギサコレについてのエントリをかかれるはず
ぜひそちらをご覧ください(他力本願w)
私もどのようなイベントだったのか、他の方のエントリを通して楽しむ事にしよう (*^ー゚)b

さて、せっかくのフリーマーケット何か良い物は無いかとぶらぶらしていると、何人かの方がとんがり帽(ローフというらしい)を被っているのが目に付いた
以前、どなたかブログでSSを見たことはあったが、実物はなかなか見ない
「ほ、欲しい」 ( ̄¬ ̄*)
そこでsayで探し回ったが…なかなか見つからず
諦めようとしたところで売ってくださる方が見つかった

ローフを売る人

早速、装着!
わざわざテルまでしていただきありがとうございました~ (o^∀^o)

ローフ

おお!
よく見るとメガネもセットになってるんだね
カッコいい! (☆o☆)
これからはこれもトレードマークにしようかな~

おもちゃを買って貰ったガキの如く、だいごろう氏とMia氏に自慢しようかな~と思って捜したが、なかなか見つからず
そうこうしているうちに私用の時間となってしまいログオフ (T_T)

結局今回の旅も、フィガロの時同様締まらない最後となってしまった
しかし、短い間だったが面白く、いくつも発見・出会いの有る旅だった
フィガロの時もそうだったが、お会いしたかったブロガーさんが幾人もいたのに、ほとんど会えずじまいだったのが本当に残念だ


最後になりましたが、お世話になった皆様ありがとうございました
またゲームのどこかで、あるいはブログ上でお目にかかれるのを楽しみにしております
byぷに夫
12/12一部加筆・修正

コメントの投稿

非公開コメント

>>だいごろうさん

>そんな凶悪な装備Getしてたなんて

いや~いい買い物しました
サンタ服と組み合わせたら、くいだおれ人形になれます…雰囲気だけ
まあ、画像見比べてしまうと全然違うんですが;

>わたしはミコッテSS撮るのに必死で動き回ってたので

だいごろうさんのエントリが、女性キャラのSS山盛りで吹きました

>もしかしたらスルーしてたかもしれない

いえいえ、原因は表示限界とうちのPCのスペックです
特に表示限界は何とかして欲しいところですね


こちらこそまたお会いできることを楽しみにしております (≧∇≦)

No title

ぷに夫さん そんな凶悪な装備Getしてたなんて^^
わたしはミコッテSS撮るのに必死で動き回ってたので
もしかしたらスルーしてたかもしれない><
そうであればごめんね~

別サーバの人3人がそれまた別のサーバに居るというのも
なんだか不思議な感じでしたね。
またどこかでお会いしましょう^^
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
