

12/3付Q&A「ファクションリーヴについて」

ファクションリーヴについてのエオルゼアQ&Aから抜粋
ちなみに、ずっと"ファンクション"だと思ってた (ノ∀`)


>Q. 受注できるファクションリーヴの種類を増やすにはどうすればよいのでしょうか?
>A. 特技ランク10/20/30ごとに、推奨特技ランク20/30/40のファクションリーヴが増えます
>また、ファクションリーヴを達成することで、更に受注可能になるファクションリーヴもあります

「ファクションリーヴを達成することで、更に受注可能になるファクションリーヴもあります」
これは全然知らなかったな
まあ、1度もやったこと無かったから気付きようもなかったのかも知れないが
あ、そういやNPCの説明すら聞いてなかった;
これって、リーブ達成が別のリーブの出現トリガーって意味だよね?
だとしたら、まだ誰も入手していないアイテムとかあるのだろうか…
深読みし過ぎかw

物を集めるのが好きな性格なので、オニオンシリーズは是非コレクションしたい所だが…
スペースがね (ノ∀`)
何はともあれ、ハンズアイは戦闘がないと聞くし報酬良かったら1度トライしてみるか

>Q. リージョナルリーヴが移動中に突然終了してしまいました
>A. 負荷軽減対策としてサーバー側でエリアを細かく分割する処理を行ったため、バージョンアップ以前よりもリージョナルリーヴで活動可能な範囲が狭くなりエリア外に移動しやすくなっているためご注意ください

ロードストーンには境界のマップが掲載されているので、一応目を通すと良いかも
思った以上に細分化されている印象
リーブ中にエリアまたぎそうな時は、警告くらい出せばいい気もするが
ちなみに、エリアまたぐと失敗というのも知らなかった
エーテライト触らないとリーブがスタートしないのは、デジョン先がエリア外にならないためもあるかな
ん、リーブリンクしたときはどうなるんだろう?
やったこと無いから分からないが、デジョン>エリア外で失敗とかなるのかな~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
