スポンサーサイト


Punioの旅2#4「食通夜市」(追記・再掲)

Punioの旅2#3の続き


※12/7末尾に追記しました
当エントリ自体はそのままなので、お手数ですが読み飛ばしてください

12月3日
今日はねるか氏主催、グルメ夜市inギサール第1回の開催日 (o^∀^o)
20時30分開始予定であったが、直前に臨時メンテナンスが入ったため21時開始となった
20時30分スタートだと時間的にちょっときつかったので、臨時メンテにちょっと感謝してしまったのは秘密である (-.-;)

Punioがインした時、ちょうど最初の乾杯&記念SS撮影をするところであった
これはグッドタイミング ヽ(´ー`)ノ
そそくさと記念撮影に紛れ込む
おっと、乾杯用の飲み物がない
慌てて近くの人のバザーを覗いてパインジュースを入手

「では、かんぱ~い」(^◇^)┛

あ…
料理を使う対象に自分を指定するのに手間取り、完全にタイミングがずれた ><
しかもSS撮ったはいいが、名前非表示にしてなかった orz
初めての集合写真だったのに…ボツ
予定表だと最後にもう1度乾杯があるはず
次こそは…と思いつつしばし離席

中の人が戻って真っ先に捜したのは…いや、まあ捜すまでもなく見つかるんだけどね
ルガディンだから ( ̄∀ ̄)
あ、いた
FFXIV DAIGORON(外部リンク)のだいごろう氏だ

実は結構前から「良い構成・リズムの文章を書く方だな」と思って、私の得意技"勝手にリンク"を発動していた
そこへ、先日、Punio同様「他サーバーからフィガロのバザー大会に参加する」というエントリ!
勝手に親近感のような物を抱いて全エントリ読んでみると…
βの時から他サーバーのユーザーイベントに参加していたらしい

格が違った Σ(゜∀゜;ノ)ノ

これは是非バザー大会でお会いしたい
2日目のオークションに参加するようだからそこへ行けば会えるはずだ
…しかし、私のログインが遅くオークションに間に合わず (T_T)
今回のグルメ夜市にも参加するというエントリを見かけ、今度こそと思っていたのである

早速テルを送ってみる
「こんばんは」
「肉球さんですか?」
「ご存知で?」
「同じ様に旅をしているという事で…」
おおう Σ(゜∀゜;)
こいつはビックリ
なんか気恥ずかしくも嬉しいな少し話した後、記念にSSを撮らせてもらった

だいごろう氏

並ぶとひときわでかい!
ここで私は夕食のため再び離席


だいごろう氏
少ししか話せませんでしたが嬉しかったです
また、リンクして下さるとのこと、ありがとうございます
あ、誉めていただいたサーフボードのアイディアですが…
他の方の2番煎じなんです ><

そうそう、コイフで某赤豚は連想してましたが、水球の方は意表つかれました
どのようなSSになったか楽しみです( ̄∀ ̄)
byぷに夫


さて、リアルで空腹を満たして戻ってみると、まだイベント終わっていなかった
セーフ \(^ー^)/
早速食材を22(ぷに)ギルで並べてから、あちこちのバザーを覗いてみる
せっかくなのでリアルでも好物のオムレツをぱくり
SIMS2みたいに、もっといかにも「食べてます」みたいなグラフィックだったらな~
とか思いつつ、デザートにとチョコレートを探してふらふらしていると、主催のねるか氏発見!
忙しそうだったが図々しくもSS撮らせてもらった (;^_^A
いやあ、申し訳なかった

ねるか氏

間もなく〆の時間ということで最後の乾杯&SS撮影をする事に
後5分発見するのが遅かったら主催者のSS無しになるところだった
アブナイ、アブナイ

ちなみに、今度はちゃんと名前消してSSを撮った…が、また乾杯遅れたよ、コンチクショウ

グルメ乾杯

ねるか氏も言っておられたが、予想以上に参加者が多くこのSSも全員表示しきれていない思えば、メンテ直後でリテイナーがほとんどいなかったのは僥倖だったのかも知れない
そうそう、食材は1個も売れなかった (;∇;)
ドードーの卵(22ギル)くらいは売れると思ってたのにな~
そして、デザートのチョコレートは食いっぱぐれた┐(´ー`)┌


12/7追記
イベント主催者、ねるか氏のレポートが公開されたのでリンクを載せておきます
私は前半離席しておりましたので、当エントリではその辺の記述が抜けておりますし、その上SSの質が悪いです
ここは是非、主催者の視点から見たイベントの詳細と綺麗なSSで、いかなるイベントだったかご覧ください
なお、氏のレポートの末尾には今回のイベントに関するエントリのリンクが並んでます
そちらにも目を通していただけたらと思います
それぞれ視点や表現が違って面白いですよ (b^ー°)
byぷに夫

そろそろねるか☆FFXIV日記
グルメ夜市inギサール・第1回レポート!(外部リンク)

追記ここまで


ねるか氏
楽しいイベントでした
普段見たことがない料理も食べられました
次回も参加できるかは分かりませんが、カルナックの片隅から応援しております


Punioの旅2#5へ続く


12/7追記

コメントの投稿

非公開コメント

>>だいごろうさん

いらっしゃいませ、こんにちは

>わたしのSSの各所にぷに夫さんのおしりが

グルメ夜市関係のエントリを見ていたら、他の方のSSでも同じことが…
有名なだいごろうさんの近くであったため、多くのSSに写り込んでしまったようです;
邪魔にならないよう隅に移動させて離席したつもりが逆効果に…
いやはや、もう少し端まで行って離席すべきでしたね

>また、あーいった雰囲気を味わいたいがために
>ユーザーイベントに足運ぶんですよね

そうですね
運営によるイベントとは一味違った雰囲気があります
これまでやってきたゲームではあまりユーザーイベントが無かった(PvPやFFでいうLS単位なら有りましたが)ので、新鮮に感じます

>どーぞこれからもよろしくお願いします

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

No title

ぷに夫さん こちらに初書き込みのだいごろうです~

SSを見ながら思ったのですが、
わたしのSSの各所にぷに夫さんのおしりが!!
離席しててもその存在感^^

あの日は楽しかったです。
人の多さもさることながら、場の雰囲気がとてもよくて
また、あーいった雰囲気を味わいたいがために
ユーザーイベントに足運ぶんですよね。

翌日、フィガロにぷに夫さんが居たのには吹きました^^
どーぞこれからもよろしくお願いします♪
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
