スポンサーサイト


公式Q&A「バージョンアップについて」

>Q. PCの移動速度は遅くなったのでしょうか?
>A. 移動速度は変更されておりませんが、カメラの画角が調整されたことによって、視覚的に移動速度が変更されたように感じる場合があります

ミニマップ見ながら走ってると変わってるように思えなかったし納得
2週間もしたら(人によっては既に?)違和感も感じなくなるのではないかと思う
しかし、以前のエントリでも書いたが、指摘受ける前にアナウンスしない点は"下手くそ"と思う
FF14の置かれている状況を考えたら、「少しは神経質になれよ」と言いたくなるね

12月の修正でもユーザーにマイナスの要素(往々にして、長期的・全体から見たらマイナスでは無い)や憶測を招きかねない物があるだろう
そういう情報こそ早めに、詳しく、丁寧にアナウンスして欲しいものだ

>Q. リテイナーとのアイテム受け渡し操作などまだ遅く感じます
>A. リテイナーとのアイテム受け渡し部分 に影響する箇所へのプログラム修正を12月のバージョンアップで予定しています

実際試さないとどの程度改善されるか分からないが、予定通り修正されれば、検索機能以外リテイナー周りは整備されることになる…のかな
となればようやく追加リテイナーか?
大工道具セットのように、自分が使いそうな中間材料を一通り揃えたリテイナーを用意したいんだ!
そして何より、「…疲れました」ってばかりいう今のリテイナーを替えたいんだw
…来るよね?
…追加リテイナー来るよね? (-.-;)
キツイデス、ゲンカイデス (ノ△T)

>Q. ステータス、アイテムおよびリテイナーとのアイテム受け渡し時にタブの切替が行えなくなりました
>A. バージョンアップ以前はタブにカーソルを移動させ決定することでタブの切り替えが行えていましたが、
>バージョンアップ以降は切り替えたいタブを指定する必要はなくなり、タブを切り替える操作方法が以下の通りに変更されました

>キーボード:「Tab」/「Shift+Tab」

>ゲームパッド:ユーザーマクロ(Ctrl)ボタン/ユーザーマクロ(Alt)ボタン
※ゲームパッドでの操作は「FINAL FANTASY XIV Config」で設定したボタンに準拠します。

>マウス:タブをクリック

パッドだけしか分からないが、慣れると今の方が楽に感じる

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
