スポンサーサイト


12/1修正内容

※12/2エントリの内容の一部につき、いささか不完全ながら再確認しました

日本語クライアントに関係ないところは省略している
それ以外は珍しく全て転載
少し確認したら分かると思われる物が幾つか見受けられる
ちょっとは確認してから実装しようよ;


>占有中のモンスターが残っていてもターゲットが自動で切り替わらないようになりました
>これは自動でターゲットが移動する際の挙動に不具合が確認されたことへの一時的な措置となります
>不具合修正を行った上で、再度実装を予定しています

今回、私に影響あったのはこれだけなので最初に持ってきた
アナウンスでは一番最後

この機能、そこそこ役に立ってはいたけど、切り替わるのが遅いわ結構な確率で機能しないわであてにできなかった
まあ、その辺は修正されるだろうから良いとして、"占有していないが自分を攻撃中のMOB"も切り替わる対象にして欲しいと思った
具体的に言うと範囲スキルで巻き込んだMOB、戦闘中に加わってきたアクティブMOBだ
リーブ中、ナニーやビリーなら範囲に巻き込まないよう単体スキルを使うが、コブランやマーモットなんかは気にせず巻き込んでいる
というより、MOBの密度が上がったため気にしていたら範囲スキルが使えないんだよね
まあ、頻繁にあるわけではないが、そんな時前述の機能が欲しくなる

攻撃してきたMOBをオートターゲットする機能もあるのだが、前述の場面においては機能しないらしい
「"何もターゲットしていない"場合のみの機能で、"死体をターゲットしている"場合は機能しない」
と理解しているのだが、合ってるだろうか?
仮に合ってるなら、"死体をターゲットしている"="何もターゲットしていない"とする事でも実現できるのかもしれない
でも、これだと殴られないと移らないんだから、場合によっては致命的になるかな

ちなみに、占有していない状態でHPを削ったMOBに、占有してからとどめを刺しても修練値が低くなるようなので、修練値的に狙ってやる意味は無いと思う
12/1 23:40
先ほど風呂に入ってる時、ふと「勘違いしていたのかもしれない」と思い直しました
同じリーブの同じMOBだからといって、同じ修練値とは限らないんでした
その可能性を考慮してなかった
もう一度確認するまで線で消しておきます
スミマセン

12/2
確認しましたので打ち消し線を消しました
ドライボーンのシスルテイルマーモットで試しました
Aを占有した状態でBをHP半分ほど、Cをぎりぎりまで削ってから、A→B→Cの順で倒すという方法です
5セットしかやりませんでしたが、全て修練値はA>B>Cとなりました
試行回数が非常に少ないですが、数値的に明確でしたので大丈夫だろうと判断した次第です
…ログのSSとか撮れば良かったですね、今気づきました (ノ∀`)

>発行された都市国家が異なるリージョナルリーヴを交換しても成功報酬にボーナスがつかない場合がある不具合が修正されました

>「チーク材」「チーク板」が指定製作物となるローカルリーヴが進行できない不具合が修正されました

>アイテムを100個所持したPCが、リテイナーへのアイテム受け渡しを行うと、エラーメッセージ表示後、アイテムのトレードができなくなる場合がある不具合が修正されました

>パーティーに参加した際にクライアントが強制終了する場合がある不具合が修正されました

>アクションのアイコンが暗く表示され、使用できない場合がある不具合が修正されました。

>斧術「フォーサイト」の効果で受け流しが発生した際に、HPが回復する不具合が修正されました

>カッパーベル銅山において、システムコマンドに「ドア」が表示されない場合がある不具合が修正されました。

>ゲームパッド向けキーボード設定をONにした場合に発生する以下の不具合が修正されました
>製作中にチャットできない
>Shift+アルファベットで大文字の入力ができない


12/1訂正・追記
12/2追記

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
