

Punioの旅2#3「自由市」

Punioの旅2#2の続き


11/27
旅の目的の2つ目、ギサールコレクションの負荷テストとして行われたフリーマーケットへ潜入したPunio
今回はフィガロの時とは違い、売る手として参加はせず見て回る側に徹した
いや、だってクリスタル類は全部フォトコンテスト用の衣装代になっちゃったし ( ̄∀ ̄)

スートブラックサブリガ、グレイハーネス、スートブラックハーネス、ドードースカート、スートブラックスカート、ドードーカリガ、ドードーリスト、モスグリーンリスト、タイツ、グレイタイツ、カッパーアクセサリー一式…
キャラ作って1週間ちょっとなのにいろいろ買ったな~
しかも、グレイサブリガ買おうとしてグレイハーネス(1段下に売られてた)2個買っちゃったし orz
なにより…
結果的にこれらはフォトコンテストでまったく使わなかったよ!
もったいないからカルナックに郵送させておくれ (ToT)

閑話休題

21時頃(ややうろ覚え)にインした時はまだ3、40人といったところだったが、どんどん人が増えていきすぐに表示しきれなくなった
周辺人数が調べられなくなったから分からないが大盛況! (*^ー゚)b
目算で200人くらい、フィガロのバザー大会と同じくらいではないだろうか
不要になった装備なのか、同じ物を複数売る人より、1人で様々な材質・部位の装備を売っている人が多めに感じた
いかにも"フリーマーケット"といった雰囲気
まあ、リアルのフリーマーケット行ったこと無いんだけどね (;^_^A
イメージさ、イメージ!
とにかく出品のバリエーションが豊かで、見ているだけでも面白かった

また、運良くアドバイザー?としてギサールに来ていたMia氏を発見、少し話す事が出来た
お久しぶりです (^∀^)ノ
同じ黒サブリガでもPunioと違いお洒落だ
威勢よくsayでクリスタル類の叩き売りをしている様子はさすが商会の会長といったところか

私はリアルの都合上、途中でログアウトしたが、サーバーダウンも無く無事終了したようである
主催のPao氏はじめ運営にあたられた方々に感謝すると共に、本番であるギサールコレクションの成功を願うPunioであった

ただ、私には幾つか失敗したことがある
1つは、SS撮り損ねたよコンチクショウ ヽ(`Д´)ノ
SSソフト起動し忘れたのと、素で忘れたのとのダブルパンチ

もう1つが、ヴァージョンアップで変わったグラフィック設定が調節しきれていなかったこと
おかげで人の表示があまりにも遅く閉口した (ノ∀`)
両方"標準"にしていたのだが、PCスペック的にもっと落とすべきだったのだろう
フィガロの時は最初の読み込み以外平気だったためいささか甘く見ていたか
なによりそのせいで、"母の味のハニーマフィン"を売るPCを見つけられず食いっぱぐれてしまった!
10分くらい探したんだけどな~ (T_T)

次に参加予定のグルメ夜市(12/3)では食いっぱぐれ無いよう、グラフィックの設定を見直さねば

グルメ夜市inギサール第1回(外部リンク)


Punioの旅2#4へ続く

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
