スポンサーサイト


バージョンアップ情報の公式の訂正

「バージョンアップ情報」のエントリを訂正したため、このエントリでは遺漏した部分のみ記載


>ギルドリーヴの成功報酬について、以下の調整が行われました
>得られるギルの額に、より大きな幅が出るようになりました
>高ランクの報酬は以前より少なくなりますが、低ランクの報酬が多くなっています

どの程度かはわからないが当然だろう
というか、その程度で間に合うのか?

※アナウンス通り、20以下のリーブはほぼ変わっていない気がするが…元の金額なんてはっきり覚えてない;
その辺は几帳面な方にパス
ただ、インフレ対策としてなら、いくら何でも不十分過ぎる
インフレを主眼とした修正ではないのか?
ユーザーが不利益を被る点は、例えそれが長い目で見たら利益であっても、きちんと趣旨を明示して事に当たるべきだろう

半年もしたら本当にデノミする事になったりしてw
まあそれは大袈裟にしても、このままではインフレが酷いゲームとなりそうだ
ゲームだって経済は最重要事項のはず
本腰入れて取り組んでほしいものだ
インフレ・デフレはrmtの原因にもなるしね

>一部のアイテムの報酬が変更されました。

どう変わったかの記載なし

※1都市分のランク1リーブで、ウェザードハチェット・グラディウス・スキレット・ショートボウが報酬になっていた
アーマリーシステムを早い段階で体験させる狙いかな
ウェザードは売値安いし悪くないアイディアと思うが、ウェザードグラディウス2本目とかいらね~
しかもエクストラレアだから手持ち捨てないと貰えない
ランク2以上のクラスは出ないとか、選択式(ウェザードのメインアームから好きなの1つ)とか、"一工夫"欲しいところ

>一部の製作によって得られるアイテムの数量が増加しました

どう変わったかの記載なし

>一部の装備品において、消耗度の最大値が変更されました

これもどれが変わったか記載なし
アクセサリー?

>製作設備の効果時間が5分→60分に変更されました

良いのだろうか…
さすがに延び過ぎじゃないか?
少額とはいえ数少ないギル回収要素なのに…
※FF14は定番のPOTによる回収が出来ない

5分、30分、1時間の3通りにするとか、効果が切れたときに延長出来るようにするとか…
何か他の手だてはなかったのかね~

>カメラの画角が変更されました

走る速度が遅く感じるようになったが、カメラをより引いた状態に出来るようになったためらしい
ひょっとしたらこれが角度を変えたという部分か?
ちなみに、ミニマップ・マップ見ながらばかり移動してるためか、しばらく気づかなかったw
見た目上の遅さなら(まだ確定ではないが)スクエニに非はない
しかし、サーバーの人数非表示の部分にも同趣旨のことを書いたが、指摘受ける前にアナウンスしない点は下手くそと思う
FF14の置かれている状況を考えたら、「少しは神経質になれよ」と思う


バージョンアップのまとめへ戻る


11/27
追記
整理のため一部別エントリに分割

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
