

大型パッチにこと寄せて(再追記)

11/24追記

15時10分のアナウンスによると、明日のメンテナンスが延期なったそうだ
ちなみに、このエントリは15時45分投稿
延期を知らず、仕事の合間にせっせと携帯でこのエントリを書く私の姿を想像しながら読んでいただくと、滑稽さ倍増である (/_;)

なお、メンテナンスは11月26日(金) 6:00より10:00頃までとアナウンスされた

追記ここまで


いよいよ明日明後日、最初の大型修正パッチがあてられる
スムーズに作業が済むことを心よりお祈りする

それにしても、「6:00より10:00頃まで」というのは意外に短い
1、2時間はマージン取ってるだろうから実質2、3時間といったところか
よほどの自信があるのだと思いたいが、単にリスクコントロールしてないだけの気もする

Oβを一日遅らせたことと、今回の修正パッチの持つ意味を考えれば、絶対延長出来ない場面
無論、普段のメンテやちょっとしたパッチなら延長して良いというわけではないが、重さが違う
極端な話、8時間くらい予定しておいて、終わり次第開ければ良いのだ
少なくとも与えるイメージは逆より遙かに良い
マージンもとらず、「何か不測の事態があれば延長すればいい」と思っていないことを願うばかりだ

さて、不安材料の話題はここまでにして、明日明後日予定されている内容は…


簡単にまとめようとしたのだが、12月の分と一緒にアナウンスされてるからなかなか大変;
というわけで、注目している点を挙げてみる

一番注目しているのはやはりUI
まあ、ログインからログアウトまで関わる要素だからね
使ってみないと分からないだけになおさら楽しみだ
ゲームに限らず家電なんかでも同じだが、こういう"必ず使う部分"でストレスを感じると、どうしても批判的な視線で全てを見るようになる
ここが並になるだけでずいぶん変わるはず

次点は修練値関連
どのくらい"まともな"修練値テーブルに近付くか
今後のプレイスタイルにも影響する要素と捉え、注目している
そう言えば、取得方法の変更も今回だっけか
PTが獲物を取り合う様になるのかな?
FF11未プレイの私でも噂を耳にした「FFの狩場争い」には、怖いもの見たさ的な興味がある

もう一つあげるなら、インベントリの拡大
リテイナー追加は今回だったかな?
カバンとにらめっこしてスペースを作る日々から解放されたいものだ

とにかく、喜びを持って明日明後日のエントリを書かせて欲しい
同じように思うブロガーも少なくないのではないだろうか?

11/24追記
メンテナンス自体が延期になったことで、このエントリのあちこちがおかしな感じになってしまった
消すのも忍びないから残しては置くが、今読み返すとなんとも虚しい


11/24 18時頃
延期について追記

11/24 23時ちょっと
メンテナンスの日取り等、再追記

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>いぐにすさん

こんばんは
このエントリを投稿した時点で既に延期の発表がされていたとは…
メンテナンスの延長や臨時メンテナンスによるユーザーのマイナス感情を心配してましたが、まだ甘かったようです
参加予定だったユーザーイベントに影響がでないかいささか心配です

No title

こんにちわ!
メンテ延期っす・・。
ため息でますよ。
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
