スポンサーサイト


UIの改善詳細を読んだ所感

自分で使ってみないとはっきりとはわからないものの、かなりまともになりそうと感じた
キーボード+マウスで快適にプレイ出来るようになれば嬉しいね
また、同時に高速化も行われるようでそちらも期待大

ただし、インベントリが20しか増えないのは残念
リーブや狩りの合間にアイテムを捨てる作業は無くならないか
+1、+2がなくなれば一応足りそうだが、おしゃれ装備まで持つ余裕はなさそう
クラフターのサブアームズはいくつか持とうかと思う

同じアイテムが複数の装備品もマクロで装備できるようにもなるらしい
私はアクセサリー付けっぱなしなので有り難みはないが、脱着する人にはなかなかの福音では?

チャットまわりも普通のゲーム並にはなりそう
Ctrl+○があるだけでもだいぶ違う
チャット用マクロもお役ごめんかな
そして何より、他人の生産・採集ログが消せるようになるらしい
終了NPC近くで生産していると切実に欲しかった機能である

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>ごんさん

私もタブ化は切望するのですが、
"ちょっと前の4亀のメールインタビューの記事"
http://nikukyuh.blog52.fc2.com/blog-entry-107.html
のエントリで引用している4亀の記事
"開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載"
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101112024/(外部リンク)
という記事で明言を避けており、少なくとも当分は無いと判断しました
また、HQの+1、+2が無くなれば…という記述もこの記事が元ネタです

私はギャザラー3クラスのメイン・サブ、クラフター8クラスのメイン、戦闘・クラフター・ギャザラー装備各一式持ち歩いています
これにアクセサリー6つ、修理材各種、杖3本(幻術2呪術1)、盾、替えの下着、料理数種を加えると…残されたスペースは僅かです

我ながらいささか度が過ぎているのですが、まあ、性格という奴でしょうか
こんなことやっていると、幾つかドロップアイテムが貯まる度に取捨選択です
場合によっては突如その場で生産を始め圧縮したりも…
そんな私的には捨てる作業はなかなかストレスなのです、面倒で

私もクラフターのサブを持ち歩きたいですね
HQで数が増えるか+が出来るか使い分けできるのは魅力的です
+3を使う機会が増えればHQも出やすくなるかもしれません
今以上にクラフターのサブアームズが注目されるかも知れないですね

No title

アイテムに関しては、単純に枠を増やすより
アイテム枠と装備品枠分けたほうがいいんじゃないかなぁと
アイテム80 装備80みたいな感じに。
現状、HQ素材やスタック数の少なさもカバン圧迫の一因ですが
複数職やってる人が、装備の多さから悩み始めるのではないかと。

また、かばんが溢れて発生する弊害も、「装備品が沢山持ち歩けない」
と言うのが多いと思います。
私だって副器や戦闘用生産用採取用装備持ち歩きたいんじゃ('A`)
プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
