

生産に関するアップデートの詳細

無料期間再延長みたいだね
…バカじゃねえの


さて、11、12月のアップデートのうち生産関係の詳細が告知された
例によって抜粋

>いくつかのアイテムのレシピで必要とされる特技ランクを低下
>いくつかのアイテムのレシピで使用する素材を変更
>各作業が素材耐用度と目標品質度に及ぼす影響の度合いを調整
>クリスタルの使用量を若干減少
>ローカルリーヴの報酬として手に入るクリスタルの数量を増加

結構良いんじゃない?
ローカルリーブのクリスタルが仮に倍になったとしても焼け石に水だろう
クリスタルの量は"若干"減らす程度では間に合わないと思う
ただ、12月で再調整も視野に入れているようだから良しとするべきか
「製作全体の難易度緩和を目的とした」と明言しているし、スタンスがハッキリしている
こういう告知は評価できる

>既存レシピの調整に加えて、様々な新規レシピが追加される予定です。
>11月下旬のバージョンアップではクラフター道具などのレシピが追加され、12月中旬のバージョンアップでは新しいグラフィックの装備品を含む多数のレシピが追加されます。

まあ、増える分には困らないから何でもいい
どうせ徒弟の上だろ?
全プレイヤーの内、何割が恩恵を受ける要素なんだろうか…

>材料を一括して選択する機能の追加など

詳細割愛
個人的にはこれを一番重要視している
12月のアップデートってのが残念だ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
