

FF14の生産

FF14の生産はNPC売り赤字である
換金率が良かったらしいボーンリングの値段を速攻で修正してきたところから見てもほぼ確定的
従って、赤字覚悟でスキルを上げ、PC売りで取り戻すのが基本と思う
ただし、ローカルリーブは材料が提供されるため、コツコツやる分には赤字はさほど出ない
また、LS内で融通しあえばさらに金銭効率は良くなるだろう
個人的には悪くないバランスと思う

リテイナーによる売買が現在の仕様のままである場合
私のような1日2時間程度のプレイヤーは、バザーで材料・中間材料を探し出すのは放棄した方が良いかもしれない
また、リテイナーのPC売りにも過度な期待はしない方が賢明だろう
この点は、こまめにリテイナーを雇い直すことを前提に、名前を「木工」などとする等の工夫でマシに…ならない気がする
生産側から見てもそれくらいあり得ない不便さ
なにが「生産者を保護する」だ、寝言は寝ていってくれ
早急に何とかしてほしいものだ

蛇足ながら、自分で用意した材料を0ギルと計算したり、シャードを計算外にして黒字と評価するのには疑問を持つタイプである

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
