

Punioの旅#10「開催」

#9「海獺」の続き


11/13
いよいよバザー当日
リアルの都合から、Punioは21時45分頃のインとなった (>_<)
夕方の内にバザーをセットし、エールポートの桟橋の先端でログアウトしておいたが、まだ間に合うかな?
不安に思いつつインするとミニマップには数人しか表示されていない
チャットのログからするともっと居そうなので、表示が遅れているのかと思い走り回るも20人程度
う~ん、値引きのsayもちらほらあるし遅かったか…仕方ない、明日かな~ orz
いささか気落ちしながらエールポートから出る洞窟に入ったその時、ミニマップに白い点が増え始めた!
今まで体験したことの無い強烈な表示遅れだ (-.-;)
ただ、一度表示されてしまえばリテイナーMAXの商業区と大差ない
ゆっくりゆっくり会場を一周すると目算で150人以上は居そうだ
周辺人数が約300人、夕方まだ誰も居ないときの周辺人数が約90人だったことから推測すると200人以上居たかもしれない
とにかく大盛況だ \(^ー^)/

キャラ名に気をつけながら辺りを見回すと、ブログを書いている方の名前がちらほら見受けられる
と、ラッコ氏発見!
しかも隣にいるのは主催者のMia氏ではないか! Σ(゜∀゜;ノ)ノ
sayで話している様子からすると、どうやら一段落ついたところらしい
そこで、SSを撮影のTellを入れてみると快くOkして貰えた \(^ー^)/

両氏と

リンクしているブロガー2人に挟まれやや緊張なPunio
その後少し話す事もでき、良い思い出となった
お忙しいところありがとうございました m(_ _)m

こちらはPunioに声をかけてくれたサブリメン

サブリメン

う~む、肌が濃いめの方がよりたくましい感じがする ( ̄¬ ̄*)
それっぽい盾持ったらまさしくサーファーですな
また、ロープベルトを作ってくれた方もPunioを見つけ声をかけてくた
今日はオニオンの服に二股の帽子をかぶったいでたち
…SS撮るの忘れてた orz
「フィガロに来ちゃえば?」
と言われたときちょっとグラリと来たのは内緒
フィガロの"賑やかさ"とカルナックの"快適さ"
祭りは前者、普段は後者と都合良くいけば一番良いんだけどね~

さて、Punioもシャードといくばくかのクリを携え、売る側の1人として参加した (o^∀^o)
集められたシャードは風が約400個、火・土・雷が約250個、他は50~100個といったところ
…分かってるさ
ぶっちゃけ生産ちょっとやったら吹き飛ぶ数だよ (ToT)
私程度の低ランククラフターだって、一度に500個買うこともしばしば有る
よ~く知ってる
でも、これが精一杯だったんだよ~ щ(´□`)щ
で、まあ、すぐに売り切れてしまうのもあれなんで、20~30個1パック2200ギル("ぷにお"の語呂合わせ;)で販売

バザー準備

しかも「お一人様1パック」とか言って引き延ばそうというセコい作戦をとった (ノ∀`)
今にして思えば、ログの流れが凄くて1パックって言っても気付かなかっただろうし、変な制限かけないほう良かったな~
後で知って気まずい思いさせてしまったかもしれない
ちょっと失敗したな~

そして10時30分頃バザー終了!
うっかり単価2200で出すこと無く終えられてホッとした
めでたく完売…といきたかったのだが、水シャード15個パック220ギルだけ売れ残ってしまった、残念
売り上げ約15万ギル
お買い上げありがとうございました~ \(^ー^)/
二日目の今日は、どんなものが売られているか見て回ろう
オークションの様子も見てみたいね
皆さんも参加してみてはいかが?
詳細は特設サイト(外部リンク)で
注意点も確認してね (*^ー゚)b


#11「団円」へ続く

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
