

ベヒーモス

槍術士がレベル30になったので竜騎士になるべくクルザスに行った時のこと
ジョブクエストを終えテレポして帰ろうとしたら
「ベヒが出現してるぞ」
というシャウトが目に入ったのでございます
マップを見ると確かにベヒーモスのFATEが出ていますね
どうやら出現した瞬間に同じマップにいるという幸運に恵まれたらしいです
こいつはラッキー!

混雑することに備え画質設定を落とし駆けつけてみると…
いたっ!

ベヒーモス1

ベヒーモス2

ベヒーモス3

ベヒーモス4

設定を落としたのと、まだ人が増えていないのとでベヒーモスがよく見えます
オーディンの経験から、最初からレリック武器限定のPTにでも入らなければどうせ銅評価だろうと思い、序盤はSS撮りに専念していました
設定を落としているので頑張って撮ってもイマイチ綺麗じゃないのが悲しいですが…
人が増えベヒーモスが消える等の支障が出るまでは高画質のままでも良かったかも
そう思った頃には既に人が増えてきていて後の祭。ザンネン
見物に徹してると良く分かるのですが、動きのあちらこちらがモンスターハンターのジンオウガに似てますw
パクr…もとい、オマージュ或いはリスペクトしているのでしょうかね

ベヒーモス5

ベヒーモスのFATEは2連続クエストになっていて、HPが半分ほどになると移動し後半のFATEが始まります
前半はソロで少なからずの時間SS撮りをしていたので予想通り銅評価でしたが、後半戦は金評価を狙ってみようと思い、レリック武器限定PTに参加させて貰いました
後半戦ともなると情報が出回り他のマップからも駆けつけてきたプレイヤーもかなり居て、ベヒーモスから離れると消えてしまいます
そこで、近接のようにへばり付いて攻撃が来たら離れる、といった戦い方をしてみました
ベヒーモスはそれほど攻撃テンポが早くないので、範囲を見落とさなければそうそう被弾はしません
たまに被弾したらちょっと離れて自分のフィジクで直してまた戦線復帰、といった程度でした
ただ、幾つか範囲が表示されない(負荷高すぎて表示されなかっただけ?)攻撃もあって、その内の1つでHP1にされてしまいました
偶然1残ったというよりは「HPを1にする攻撃」だと思いますが、少しびっくりしましたね
死にそうになったのはその1回くらいで、北ザナラーンで人が少な目の時にゴーキマイラを討伐したときより楽に感じたくらいですよ
正確に時間を見ていたわけではないのですが、ベヒーモスが出現したというシャウトから20分前後で討伐完了したと思います
戦いは数だよ兄貴!

で、気になる評価ですが・・・
無事金評価を取れました!
特殊なトークンである「ベヒーモスの角」も5つゲット
これはレブナンツトールのNPC(哲学・神話交換NPCと同じ所にいる3人組の1人)の所で特殊な装備に替えて貰えます
まあ、性能的には無価値ですので、主に見た目用の装備ですね
なので、私はいずれ実装するという装備外見を替える機能が来るまで交換せずに取っておくことにしました
というか、インベントリがいっぱいいっぱいで物増やしたくないです;
こういうところで苦労するのって嫌いなんですよ、私
インベントリ増やして貰えないもんですかねースクエニさん?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
