

バーン・ジタ

一昨日、EVE経済の中心地であるジタ市に打撃を与えようという「バーン・ジタ」というユーザーイベントが行われました
「ジタに出入りする艦を神風で落としまくって経済を止めてやるぜ!」という某アライアンスのテロみたいな物ですが、それに対抗しようとするグループが現れたり便乗して暴れる人が現れたり、はたまた落ちた船からアイテムを掠めとろうとする人が現れたりしてかなりカオスでした;
元々のきっかけは色々耳にしておりますが、ローカルチャンネルなどをちら見している限りではもはやノリと勢いでやってる゛祭゛って感じでしたね
ちなみにこのイベントという名のテロ行為に対するCCPの反応は…
「ファッキン ブリリアント!(超イイネ!)」でしたw
流石です(*^ー゚)b
で、せっかくなので私も捨てキャラで行ってみましたよ!
ログインしてみるとジタのローカルチャンネルが2200人を超えていて初めて遅延処理を経験しました(^。^;)
*EVE Onlineではサーバー負荷が高くなり過ぎると、ダウンさせないためにキャラの行動を若干スローにして負荷を下げる

カオス

高額な積み荷を狙って張ってる?ミンマター製トルネード級重巡洋艦の艦隊

トルネード艦隊1

トルネード艦隊2

神風に対抗するため?に集結しているカルダリ製ドレイク級重巡洋艦の艦隊

ドレイク艦隊

ひっきりなしに犯罪者が出るためにその場に常駐しているEVEの警察「コンコード」の署長さんの戦艦。これはコンコード専用の艦ですね

警察署長

コンコードに沈められた艦は所有権が無い青色の残骸になるので誰が取ってもペナルティーがありません。そのため艦が落ちると残骸の中身を掠め取ろうとハイエナのごとく艦が群がります
また他人の残骸をサルベージは犯罪になりませんからこうなります

サルベージし過ぎ

私もフリゲートを購入してハイエナをやってみました。黄色い残骸も盗んだりして(犯罪なので残骸の所有者は15分間合法的に私を撃てる)なんだかんだで15M程の利益になりましたね
逃げるのに失敗して2度ほど撃墜されちゃいましたが(ノ∀`)
勿論金策としてはミッションでもやってる方が遥かに儲かりますが、それを言うのは「祭りの出店は高い」と言うのと同じくらい野暮ですな┐(´ー`)┌
まあ私が見るところ撃墜された人も大半が「撃墜されるかも知れないが逃げ切ってやるぜ!」といった遊びのようで、普段でも襲われそうな高額の積み荷を積んだフレイターやクァッフェ仕様のイテロンMk4で出港した人も居たようです
その手の人がいなくなった後は正直あまり盛り上がらなかったですね。ユーザーイベントとはいえ内容的に仕方がないことかも知れませんが…
ただ昨日になって突如カルダリ製ニクス級大型空母がジタに現れ大いに盛り上がったそうで、私はその時ログインして無くて見逃しましたが見た人は「でかかったよ!」とずいぶん喜んでました
現在の仕様では空母がハイセクに侵入する事は出来ませんがかつては入れたらしく、その時からずっとジタに留まり続けている艦というわけです。つまりハイセクにある空母はかなり少数で、それを見られるなんて本当に希なことなんですね見られた方がホント羨ましーp(´⌒`q)私も欲しー
もしハイセクの空母が売りに出ていて買える額だったら…全財産はたいても買っちゃうかも知れませんw

さてバーン・ジタの終了はハルカゲドン5開始のゴングでも有りました。既に数百隻の採掘船が沈められたそうです
南無…( ̄人 ̄;)南無…
そちらの話題はまた次回。掘り士の皆さんはどうぞお気をつけ下さい

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

肉球ぷに夫

Author:肉球ぷに夫
ゲームが好きだがあまり時間がとれない!
そんな社会人ゲーマーの1人
現在はFF14(Fenrir鯖) EVEonlineをプレイ中

2011年1月9日復元
最新記事
カテゴリ
  • このブログ&私について (4)
  • 新生FF14の雑記 (20)
  • EVE Onlineの雑記 (114)
  • MSGOの雑記 (1)
  • FF14の雑記 (120)
  • PSO2の雑記 (4)
  • TERAの雑記 (21)
  • MHP3の雑記 (21)
  • その他の雑記 (30)
  • 非表示 (37)
  • RSSリンクの表示
    最新コメント
    FF14のブログ
    フェンリル(Fenrir)鯖のブログ
    ゲーム関係のリンク
    QRコード
    QR
